退職 看護師

明日で最後の勤務

昨日は病棟忘年会+送別会でした


f:id:mnnmkum:20151223151252j:image

それぞれの方から贈り物もらって長かった四年間を、ようやく終えようとしています

腹のたつことばかりでした。

けれど、思いではいずれ美化されるのだろうなっておもいました

2交代勤務で、固定チームナーシング継続受け持ち制。

ここでの知識を活かしていきたい、なんて思うけど結局忘れるんだろうね(´Д`ノ)ノ

でも、後輩さんはほんとに素敵で助けてくれて慕ってくれる人ができたんだなって、四年間の看護師人生でそれだけは誇りです。

思いやりの気持ちと、自分のプライドだけはこれからも継続したい

しばらく看護師はやめて、

プープー、ニート

どんな生活になるのか、できればやめてる期間に“看護師やりたい!働きたい!看護したい”って、思えるようにレスパイトがとれればいいな、それ理想 

いまは、割りとダークサイドに落ちました
落ちています

はっきりいって、看護師なんかもうやりたくない。綺麗事ごめんだし、もう無理!

そんな心情から変わりたい

自分の人生をここで、一度急ブレーキさせて、新しくを学ぶよ……

きれいな心を、取り戻すため←

そして、今までの四年間の関わり、話をしてくれた人に今のわたしが有ることへ感謝します

outsideからも、物事を見れるように、一度心を、休ませて。